忍者ブログ
黒犬徒然日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/07 てっちゃんママ]
[10/07 てっちゃんママ]
[10/05 クロ]
[10/05 オッサン女]
[10/05 クロ]
[10/05 クロ]
[10/04 オッサン女]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京スカパラダイスオーケストラ Perfect Futureツアー
いよいよ大終盤、ラスト3回目のZeppTokyoへ行ってまいりましたよ。

朝から結構な雨で、『こりゃチャリで行けないな。』と思っていたのですが
なんと夕方前からピーカンに晴れ!
路面もなんとか乾いたので、朝バウハウスを観に行って
すっかり脳みそを使って眠さMAX状態で出発。
先日教えてもらった道を使ったら、見事間違えて危うくもんじゃと
国営放送の朝のドラマで有名な町へ行きかける始末。
あっぷな、早く出発して良かった!

何時もの如く、へぼイライブ感想は続きにたたんでおきますので
自己責任でお願いします。
文才ってそこら辺に落ちてないですかね。

1004be09jpeg

カメラ持って行かなかったので、猫写真。
お前、でかくならないのに顔だけ老けていくなあ。
PR
Perfumeの昨日発売したニュウアルバムが、かなりの快進撃ですね。

昨日も生放送の音楽番組に出ていて、会社から帰宅後にチェックしながら
アルバム発売を知り、某熱帯雨林本屋を覗いたら初回版がもたもたしてるうちに
なくなりましたよ。 orz

『まぁ、縁があったら手に入るさ』と今日も覗いてみたらあっさり発見。
GAME(DVD付) 【初回限定盤】 
早速ご注文してみましたよ。

と、思ったら即無くなってました。あらら。キャンセル分だったか。
通常版はこちら。

GAME 

発売と共に音楽番組への登場ラッシュですね。
一通りチェック済みですが。どんだけ。

『エレクトロ・ワールド』が入ってないので、懐が暖まったら前作を買おうっと。

Perfume~Complete Best~(DVD付)


さ、明日はプリマだージュビだーと意気込んでいたら、見事大雨予報
なんでだー!行くけどね(行くんだ)

お願いフェアリー!せめて曇りにしてください・・・・ッ!
9392cca7.jpeg
スカパラ『パーフェクトフューチャーツアー』早くも三日目
新生赤坂ブリッツに行ってまいりました。
クロは赤坂BLITZ初体験。
メンバーは超好きなハコみたいですが確かに、此処は良いかも。

そんなこんなで新木場到着。
既に 寝不足+チャリで移動+強風 のトリプルで体力は既になしに等しく。
『皆が歩いてる方が会場』の法則で、新木場STUDIO COAST発見。

tspo.JPG

開場直後だったので、人が一杯で何とか広い場所で待機。
pipiさんは番号が早かったので此処でひとまずお別れ。
クロはそれより1000番以上遅い、むしろ最後ではないかという番号で
(ホントプレ代を返せ)やっと入場した時には、フロアはドリンク引き換え&
テーブル等で飲んでる人達&ロッカーを目指す人達でごったかえし。
『只今並んでいる方で、ロッカーは終わりですー』とアナウンスがあるも
何処までがOKな列かわからず。
1F2Fとロッカーが別れていて、2Fへ続く道が伸びていたが
1Fの出口らしき方向へ一か八かで向かってみる。
・・・・て言うか、動線どころかロッカーエリアが激狭で、かなりの
おしあいへしあい。あんなに狭いロッカーエリアは初めて。
小銭を用意しておいて、手早く荷物はしまう事。コレ、鉄則。

つづきはネタバレ&何時もどおり無駄に長いので、
御了承の上でお願いいたします。

スカパラのニューアルバム、フラゲしましたー!

東京スカパラダイスオーケストラ
Perfect Future(初回限定盤)

初回限定版には、2007年モントリオールジャズフェスティバル
参加時のライブ音源つきで、早速それから聞いてますがなにか。
海外ライブ版って、メンバーのテンションがまた違っててかなり好き。
別に日本で手を抜いてる訳ではないと思うが。
最近の曲のライブ版が無かったので、また出せばいいと思う。
ていうか、これがそれか。

pf.JPG
現ちゃんが旅立って1週間、『ハーメルン』(つべうp複雑だけどありがとう) を
聴いて、沢山現ちゃんの曲を聴いて、 出棺の時にかかったと言う
『夕焼けロック』で、最後の涙は止まったと思ったら、
恭一に続き、元ちとせ事務所社長とMAGUMIの日記で 涙腺決壊。
現ちゃんは、皆に愛されまくりで最高に格好良かったんだ。 

杉本恭一 HP http://kyoichi-s.com/
MAGUMI HP http://magumi.jp/

共にDIARYに現ちゃんへのメッセージ。

上田現 HP http://www.uedagen.com/

TOPにハーメルンのPV。
良かったら聞いてみてください。

うーん、レピのHPや現ちゃんのHPのTOPの訃報を見ると
途端に現実感がなくなるな。
それでも【はるか未来は 明日の事】
目線をあげれば道は続いていくのです。

ロキノン時事放談やっと発見ー。
見事黄ばんでますのう。



sakura.JPG

上田現ちゃんの告別式に行ってまいりました。

11時からとあったけど、前日夜から寝付けなくて朝も目覚ましより
全然早く目が覚めてしまって、予定より早く家を出て10時半前に到着。
駅前の『上田家』の看板に、会場のでっかい『故 上田 現 葬儀式場』の看板、
ファン用の献花台祭壇の現ちゃんの写真のいい笑顔で、
メッセージカードを書きながら泣き。
まじまじと写真の笑顔を見ても、まだ全然理解してない部分があって。
半ば呆然としながら、ファン用に仕切られた場所で待機。
思いっきり日陰で、ストーブの近くで待てて良かった。
防寒対策は一応していったのだけど。

あと、流石ファンが30代。
ほぼ皆様喪服でした。クロは真っ黒私服。
だってスカートじゃ寒くて待てん!と思って。
駄目ファンで申し訳ない、現ちゃん orz

忍者ブログ [PR]