忍者ブログ
黒犬徒然日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/07 てっちゃんママ]
[10/07 てっちゃんママ]
[10/05 クロ]
[10/05 オッサン女]
[10/05 クロ]
[10/05 クロ]
[10/04 オッサン女]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[532]  [531]  [530]  [529]  [527]  [525]  [526]  [528]  [524]  [523]  [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った東京スカパラダイスオーケストラ『Paradise Blue Tour』初日
渋谷CLUB QUATTRO へ行って来ました!
友人達のお陰でチケットをゲット出来る事が出来て、スカ友さんありがとう!の一言です。
本当にありがとうござました。

090302_2150~01.jpg


クアトロ内はコインロッカーに限度あり、と判断してハナから外ロッカーを探し
友人に当日ゲットしてもらったお陰で、ライブ前後の着替えがラクチン。
ロッカーはでかくて安いし、クアトロは近いしで本当にありがとう!
ドキドキしながら初クアトロ。うわーロッカー狭。良かった外にして正解。
今回は狭いスタンディングライブなので、手荷物厳禁主義なクロは
物販も後回し、ドリンクは終わった後でヨシとフロア後方上手方面で適当にスタンバイ。
モッシュ組を心配して、とりあえず適当に流されるまま頑張ろうと言うことで。
・ステージには電飾で書かれた『PARADISE BLUE』の文字が。
オフィシャルスタッフ日記“リハ4日目”の写真参照)
・オーチャードと同じく、スウェーデンの城は無し別曲で登場。オリジナル?
・もう歓声と皆のテンションが一気に上がり、ライブスタート。曲順どころか
一曲目から忘れた。けど超楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
暗黒モードの二日間だったので、吹き飛ばしてとにかく音を楽しんできました。
・狭いだけあって、モッシュを避けて流れてたら、中ほどで落ち着き目が悪いクロが
GAMOさんがぼやけて見えない位置に。ウヒョー!はじめちゃんが見えないけどな。
(後にもうちょい中程に移動してちらちら見えた。)
・これでもかッつー位ジャンプジャンプジャンプ!30過ぎがやる事じゃない・・・
でも40過ぎのお父さん達が2時間以上演奏してるなら、こちらも乗らいで
いられるかっツー話ですよ。
・今迄のライブと違い、見事な『Paradise Blue』色なライブだったと。
途中のメドレーは、SKAのカバーと何とSKA JERKが!うそーん!
歌うは欣ちゃんだったのかな?見えないので消去法で推測。
・『White Light』かな?隣に居たお姉さんと超笑顔でモンキー炸裂。
こういうところがスカパラライブの好きな所。男のモッシュ野郎は早々に流れていったので
けっこう楽に見れた。しかも偶々空調の下で、ゆったりした曲では汗が引く位。
のぼせなくて良かった。
・メンバー紹介は全員で。はじめちゃんは相変わらずグッズ販促担当で、
『ALREADY STEADY』Tシャツの緑をお召しになって登場。
川上さんに『(スーツズボンのパラダイスブルー色と)その色合いはどうだろう?
ま、今日は収録ないから。』とつっこまれてましたがw
『あんなのも作りました』とJUSTA猿Tの北原さんを指し、小物4点セットの鏡は『皆眉毛
なくなっちゃうから、これみて書けばいいじゃん』的な。
『CDをお買い上げの方に、サイン入りポスターをプレゼント。これは俺のなんですけど・・・』
(がさがさポスターを広げる)『ナーゴのサインが入ってますね。これは俺のです。』
そういう意味かい。その後のナーゴMCの時そのポスターをナーゴにアピールしまくって
『どんなキャラですか』とつっこまれるはじめちゃん。かわゆす。
『どのメンバーが当たるか分からないので、ガチャガチャみたいに(チッ、外れたと
後ろにポーンと投げる仕草)何度も買って貰えば。ダブったら交換したり。』出来るか。
・川上さんと日本酒プロデュースした宣伝。
『川上君は硬派なのでぬる燗で、俺は軟弱なのでなんにでも合う冷で。きりっと冷やしてね。』
・ナーゴの課長眼鏡は『自分で課長と言ってしまったのですが、今日から JAZZ眼鏡 と 
呼んで下さい。』メンバーも微妙な笑いが。
・谷中MCで『ここクアトロも20周年と言う事で、この前改築して広くなりましたね。
前はここに(はじめちゃんのスペース辺り)楽屋があったり・・・今は別の階にあるんですが。』
『でもその柱は変わらない!』とスペース下手にある柱(絶妙に邪魔)を指して
『柱にしてみたら、俺がささえてるんだぞ!と』川上さん『「珍しく谷中のMCに感動した。』
珍しくって言うなと突っ込み返し。
『最近はCDをマスターって言うらしいね』『(会場中)へぇ~~』『そう言う年代が
居ないのは分かった!(爆笑)アンケート取らなくてもイイね』
(すみません。言わない年代なのでマスターと言ったのか定かではありません。
記憶力もバリバリ低下中)
・本編ラストは『Paradise Blue』 アンコールは『Come On!』か?いやー曖昧。
いや、『スカミー』だ!ナゴのピアニカに合わせてカトーが弾いてた。
最後の最後にジャンプしまくったんだった。
言えるのは、とにかく楽しかった。早々にはぐれた友人に『踊ってたねー』と言われました。
楽しかった!本当に幸せで楽しかった!
・終演後、なんとかドリンクを貰い、フラフラの足で階段を下りてロッカーへ。
雨降ってなくて良かった。
友人にチケ代を無事お渡しできて、会場へトンボ帰り。
入口のスタッフさんにグッズ買いたいでーすとお願いしたら、ぎりぎり入れた。
オルステTとタオル、小物セットと、CDはセンベロ(2,500円)を買おうとしたら
『ポスターは3千円以上お買い上げの方になんです・・・』と言われて悩み。
ちなみにグッズ購入+CD3千円以上お買い上げがポスターゲットの条件です。
そしてグッズは5千円以上お買い上げで、透明袋プレゼント。

090303_0943~01.jpg

最近のCDじゃないと3千円いかないじゃんよ。持ってるよその辺りは。と悩んでたら
友人はポスターを持って帰れないから、と一緒にCD購入してくれた。
うぅ、すみません(土下座)
まだサイン入りのポスターですか?と聞いたら『まだありますよー』とその足元にもりもり
丸めたポスターが。けっこう満遍なく書かれてるとの事。
こういうときメンバーが多いと便利なのかしらん。
そしてクロ達の買い物で物販も終了らしく片付け開始。すんません、遅くに。
出口でいれてくれたスタッフさんにお礼を言って、クアトロを後に。
ちなみにクロは名古屋課長をでした。

090303_1925~01.jpg

・・・しかし帰りの電車は足の疲労がきつかった(笑)
でも起きたら腕付根背中側が痛いくらい。足は明日か中一日置いてか。orz
腕はねー、振り上げまくったからね。

次はいわき、そしてツアーラストのZeppTokyo!
超楽しみでっす!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
うぉー!

もりもり楽しそうだ!


早くみたい聞きたい歌いたい(笑)


物販ポスターステキング!つか、CDだけで3000円以上か…つか、いわきでその物販やるのか謎っすよね(笑)
pipi 2009/03/03(Tue)20:40:55 編集
幸せ色
pipiさん、コメント遅くなってごめんなさい。

もーう、超楽しいよ~~~!!
来週よ来週。大騒ぎしましょう!

物販はもういいや(笑)ナゴ課長出たし。
たぶんどこでもやるんじゃないかな?
がっつりはじめちゃんを出してください!
クロ 2009/03/08(Sun)21:58:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]