忍者ブログ
黒犬徒然日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/07 てっちゃんママ]
[10/07 てっちゃんママ]
[10/05 クロ]
[10/05 オッサン女]
[10/05 クロ]
[10/05 クロ]
[10/04 オッサン女]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにイライラいらいらいらいらいらいらい(ry)して
まったく眠れず真夜中にパソコンぽちぽち。
便利な世の中になったものです。



3c272b12.jpg












眠れなさ杉なので、癒しのプルットさんを載せてみた。
どうにも近すぎである。
PR



タルトタタン、超絶品!!!!


元防衛庁跡地に建ってる東京ミッドタウン内フジフィルムスクエアで開催中の
東京ディズニーリゾート写真展 DREAMS and MAGIC』に行ってきました。
今日は陸の配布日だったせいか、ちょっとお客さんは少なめ?なのか
快適にキャイキャイ萌え萌えで観て来ました。
ま、写真集は既に買ってますがね。
良いなぁデカイ良いカメラ。欲しいなぁ。

そして友人の希望でToshi Yoroizukaでお茶。
長蛇の列で中々入れないと聞いてましたが、11時前で前に
4名程の先客が居るくらいで、余裕で開店後店内へ。
鎧塚シェフは超いい人で、お客さんとの写真撮影にも応じてました。
注文品を待つ間、目の前でシェフ本人が作ってくれる所を見ながら
話していたところ、
『あのさー、ちょっと聞いてくれる?旦那の浮気疑惑が発覚。』
と耳に挟んだシェフ、『え?』と急に怪訝な顔でちょっと上げた。
客商売なんだから、そこは流しなよ(笑)なんて良い人なんだ!!

そして注文したタルトタタンは超絶品でした。
スライスりんごが濃厚で、中の飴もりんごも絶品で。
残念ながらシーズンモノなので、今月待たずに終了の可能性大とのこと。
また食べたーい!!



ほぼ日ウォーマーズで黒のアーガイルチェックのハラマキと
レッグウォーマーお買い上げ。

今年は買うつもりが無かったけど、仕事中どうにも膝から下が寒い、
膝掛けじゃあ膝上までしかカバーできないし、と悩んでいたら
今年のハラマキはハラマキだけじゃなく、レッグウォーマーなるものが
あるじゃあないですか。
早速詳細をチェックして、再販日に速攻注文。
今日届いたので、うきうきドキドキ装着。

おぉぉぉぉ!いいじゃあないっスか!
素材が『のびのびタオリン』なので、肌触りもやわらかで気持ちいいい。
ハラマキだけじゃなく、レッグウォーマーも冬の仕事中には必需品になりそうです。

ハラマキは残念ながら再販も全品売り切れですが、
レッグウォーマーはまだ発売中なので、気になった方は買うといいと思うよ。
090123_2029~01.jpg

やっと谷川史子さんの新刊を買えたー!

手紙

帰ってきて待ち遠しくて着替えもそこそこ夕飯の支度を放棄して
部屋の中なのに一気に立ち読み。
三作の短編集で、表題の『手紙』も良かったけど、最後の話にぼろ泣き。
最近じわじわと人気が出てきてるようで、非常に嬉しいです。
初期作品もどれもこれも良いけど、きもち満月(フルムーン) に入ってる
『緑の頃わたしたちは』は、何度読んでも泣ける。未だに泣ける。
初期の頃の目が好きだったな~。線は今も大好きですが。

そして合わせてhanakoも購入。
超久々に買った!なぜならスカパラがちょっと載ってるから!
メンバー横並びの写真が良かったんだもんよ・・・・

と、給料日早々に買い物三昧。
あ、手ぬぐいも二本買いました。
かまわぬでも何本も一目惚れしたけど、濱文様の桜と野いちご。
濱文様は裏地が白だけど、使い初めからやわらかいから、すっきー!
090101_1539~01.jpg

今年のおみくじは小吉だったけど、書いてることは
大吉に相当する勢いだったよ。
大概が願うままとはこれいかに。
願い事 思いのままとは!!よしきたこれ!!

と、元日早々ヒートアップなクロです。
今年も実家に帰って、近所の神社でおまいりをして
あれやこれや食べさせて貰って、もういらんと言うほど
あれこれ包んで持たせて貰って、まるで体の良いたかり状態で
どうしたもんか状態です。
とりあえずお土産に以前から欲しがっていたデジカメをプレゼントし、
行く途中に売ってたスタバの福袋も差し出してみました。
デジカメは勿論、スタバも思いの外喜んでもらえて一安心。

今更ながら、親族の話で驚いたり。
叔父が約半年前に某有名企業の社長になってた。
それをパピーは年賀状で知る。どんだけ。
クロの血は間違いなくここの一族だなぁとなんとなく納得。
そして近々義弟が出来そうな話。・・・こいつか・・とイマイチだったが
おじいさまが日本の某ビッグバンドのメンバーと聞いて、俄然前向きに(笑)
むしろおじいさまと仲良くさせてくれ!!
しかし、とっとと嫁に行けよッつー位相手方に入り浸ってる関係性に
兄弟でも分かり合えない感覚ってあるよね、と思ったり。
父方の親族がブラジル移民とは聞いていたが、当時の写真撮影に
親戚が関わってたり、去年100周年記念の秋の横浜のライブに
父親が見に行ってたり(行きたかったが仕事だった)
親族に頼まれてパピーが今年ブラジルに行くかも、なんて話があったり
諸々仰天話があって、人生なにがあるか分からんなぁと
改めて思いました。

そんな年明け。 

あ!綿菓子買ってない!!(露天の綿菓子大好き)
4be583e6.jpg

あけましておめでとうございます。

昨年は皆様方に大変お世話になりまして、感謝の一年でありました。

今年もよろしくお願い致します。

LOVE&PEACE 笑顔と幸せを。
b003735b.jpeg

会社の諸事情で休み返上で働いてたら
『6連勤』と思ってたのが、『7連勤』と指摘されました。
7日間って1週間じゃあないですか。
おおぅぃいぃぃぃと一気にテンションが上がって落ちたので、
帰宅後チャリで舞浜@クリスマスグッズ先取りは明日以降に持ち越し。
iPodで2006&2007ハロウィン聞いてます。
ロッキン観てぇぇぇぇ!!!
あのネ申な当選率が、クリスマスに再来しますように。
なんか城前にすっごいのが出来てたよ。
忍者ブログ [PR]