忍者ブログ
黒犬徒然日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/07 てっちゃんママ]
[10/07 てっちゃんママ]
[10/05 クロ]
[10/05 オッサン女]
[10/05 クロ]
[10/05 クロ]
[10/04 オッサン女]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b75feaae.jpeg

まだ居ました。ひと安心。(かなりドキドキ)

横浜根岸と言えば、森林公園に隣接する(ていうか森林公園自体が跡地だが)
根岸競馬場一等観覧席跡!!
これがねー、超かわいいんですよ美しいんですよ。
詳しくは各人ググッてUPされてる色々な画像を拝見していただければ、と
思いますがモーガン設計の細工の美しさがたまりません。
数年前まで傾斜部分の上には屋根の骨組みが残ってましたが、
これは撤去されてしまいました。


9df52b2c.jpeg  2df976c9.jpeg

3塔あるエレベーター塔、正面右と真ん中の子。
丸窓のデザインが素敵。
初めて見た時はガラスがはめ込まれていてカーテンが見えたものでしたが
割れたりした為か、今は内側からトタンで塞がれてます。チェッ。

7c4bd44f.jpeg  e2a2be46.jpeg

横と裏側。素晴らすぅぃーーーー!

ece727a8.jpeg

これまた以前は全体を無粋な工事用?塀で囲ってましたが
いつの間にやら鉄柵に変更されてました。
お陰で足元が良く見えるし全体もより素敵に見えて、ナイス横浜市。

8114458d.jpeg

反対側から観たお姿。屋根の跡の骨組みが無くなって
かなり広々と見えますが、より雨ざらしでドイヒーな状態のような・・・

c542776e.jpeg

ちなみに隣は米軍です。
入り口にアーミーが立ってるので、うっかり門越しに観覧席を撮ろうとすると
間違いなくちょっと来いやと呼ばれる事間違いなし。
お気をつけあれ。


やっと建築ネタが書けたー(・∀・)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]