忍者ブログ
黒犬徒然日記
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[10/07 てっちゃんママ]
[10/07 てっちゃんママ]
[10/05 クロ]
[10/05 オッサン女]
[10/05 クロ]
[10/05 クロ]
[10/04 オッサン女]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
クロ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

081226_2126~01.jpg

『クリスマスは、どんな夢もかなうんだ』

本当にかなったよ!
こんな素晴らしいクリスマスは初めて!
メイクミラクルをありがとう!感謝! 

スカ友Kちゃんの尽力と、親切な方のおかげで三人で19周年2008年末、
20周年イブライブを楽しむことができました。
お2人には感謝の言葉を申し上げても足りません。本当にありがとう。
Aさんこれを機にこれからもよろしこ。
そんなわけで、開演前にお茶してゆるく会場入り。
フライヤーを余分に貰いたかったのに、この時既に少ない感じ。
『まぁ終演後置いてあるだろう』と軽く見積もったのが失敗。
あっさり無くなったそうです。一日だけだからそんなに印刷かけてないんだろうと思われ。
失敗した!
・19時19分開演だなんて、絶対あのお父さん達は無理だよねーなんて話していたら
一分前にステージ前スクリーン上にカウントダウンが!
『18540617』みたいに、最近のライブから徐々に過去のライブ映像へ、メンバーの
ショットがめまぐるしく変わり、デビュー近くの映像には思わず『若ッ!』と声(笑)
・映像終了後、スクリーンが上がりそこにはエメラルドグリーンより青に近い新スーツの
9人のメンバーが。床も背景も余分な物が無い真っ白なステージ。
前方には横並びで譜面台とホーンズ4人。
3段階段の上にはリズム隊。下手からカトー、欣ちゃん、川上さん、オッキー、はじめちゃんと
前回ツアーと同じ並び。
・一曲目から聴きなれない曲が・・・来年発売のアルバムからイキナリだよ!素敵!
・うわー超アルバム楽しみーと余韻を味わう間も無く、『ジャイブ』に『Punch'n Sway』
GAMO祭りキター!!!つーか、GAMOさんのシルクハットに萌死。
超かっこいいいいいい!!川上さんも珍しくお帽子。は
じめちゃんもハットをお召しになっておりました。
そして『Punch'n~』で、オッキーのオルガン横抱えが久々見えたと思いきや
ホーンズの隣にて演奏。この曲はピアノのブレイクが無いので、オッキーの
正座が見れなくて残念。代わりにGAMOさんがオルガン周りでちょろちょろw
・久々の『ストレンジバード』!吃驚した。『ホールインワン』も聴きたいよぅ。
・欣ちゃんの熱いMC『ニューアルバム、車の中でヘビーローテーション中です!!
カッコつけて言わせてもらうと・・・お前ら、このアルバム絶対やみつきになるぜ
・新曲『ヘヴンズ・ドア』Key部分がマリオ?マリオじゃね?と思ったのは秘密だ。
・『スピードスター』に『太陽~』で踊り狂わせた後、メンバーがはけて行き
最後にオッキーが前方に・・・『君と僕』は本当にいいよね。
今回は後半ホーンズが加わって、今までとはまた違う聞かせるアレンジでした。
・これまた新曲『そばにいて黙るとき』あれ?これ歌モノじゃないの?とおもうホーンの
メロディーに歌えば良いのに~と思ってたら、後半ほぼ全員で歌ってた。
歌詞がちょっとイメージと違ったと思ったけど、ちゃんとアルバムで聴くのが楽しみ。
・『A Song For~』『White Light』と暴れて、〆は『Pride~』踊り倒した!
カトーと谷中のツインボーカル。超期待していたエンディング、CDと同じフェイドアウト
キター!!!
ホーンズが抜け、ギターとパーカッションが抜け、ベースが抜け、ドラムが抜けて、
そこで最後のピアノが良いんだよー!
曲終わりのブレイクから、ガーンと鳴らされるピアノから始まるリズムで踊るのが
超気持ち良いのですよ。勿論独りで踊りまくっておきました。
・アンコール。東京には珍しくテンポは一定しないもののずっと拍手が続いていて
今日を待ってた!感がヒシヒシと。
つーか、本編終わるの早くない!?もっともっと!と貪欲状態。
・アンコパツイチ『ルパン』ハンドクラップが皆熱い!!
ヒーヒーが居ない分、メンバーも会場も煽って盛り上がる。
・谷中MCで某EXILEのPVの事を。『友達だから断れないんだよね。まさに“一肌脱いで”
きました!』『ウチの母親から知り合いに“お宅の息子さん見たわよ~”と言われて
“ぴったりな役よね~”って流しておいたわ!って』ナイス谷中母。
・胸いっぱいでいつも以上にMCは覚えていないけど、川上さんが噛んで皆ずっこけてた。
カトーに『珍しいっすね』と突っ込まれていた。
・はじめちゃんMC『いつもは物販宣伝でいろいろ身に着けているのですが、今日は何も無くて
恥ずかしいです。』何時ものツアーTシャツには着替えずスーツのままのはじめちゃん。
『(超ふわーっとした物言いで)今日は本当にありがとう~』(安ッ)と思わず笑いが出ると
『何で笑うんだ!』と不満げな大森氏。髪の色や形、ヒゲとあまり変わった風じゃない
カッコいい大森さんで、本当によかったと思います(笑)
・最近視力が無しに等しく、よく見えないものの気になってたナーゴさん、やっぱり
思い切った短髪になっていました。
『今日のために、昨日気合を入れて切ってきました。』谷中が後ろに立っていて
短髪兄弟w気づいて目が合った名古屋さん、『こんにちわ』と2人ならんで微笑ましかったw
・Mr.GAMO『先日、オーチャードホールにロッシーニのオペラの“マホメット2世”を
見に来てたんですけど・・・♪オォ~~~』『その時居た人が、今日のライブを見たら
腰抜かしてひっくり返るんじゃないかって』うわ!ロッシーニ行こうかなって思ってたよ!
・最後は客電をつけて『ダウンビー』この時間が終わって欲しくないよーと思いつつ
がっつり踊っておいた。

あっという間の約2時間。来年のアルバムにツアーが楽しみです!
楽しみだけど、ライブハウスツアーか・・・・・
チケ争奪に勝利してみせますよ!
つーか、クロのバースディライブがいわきかい・・・・
ライブ後東京に帰ってこれる算段が立つなら行くぜ!
北海道(特に北見)が行きたくてたまりません。
遠征しちゃう?


2008年12月26日 オーチャードホール セトリ

01.Paradise Blue パラダイス・ブルー (新曲)
02.火の玉ジャイヴ
03.Punch'n Sway
04.Latin Scorcher
05.Perfect Future
06.One Eyed Cobra
07.SKA ME CRAZY
08.ストレンジバード
09.Warrior Chant
10.Natty Parade
11.女神の願い
12.Heaven's Door ヘヴンズ・ドア (新曲)
13.964スピードスター
14.太陽にお願い
15.君と僕
16.そばにいて黙るとき -Silent By Your Side- (新曲)
17.A Song For Athletes
18.White Light
19.Pride Of Lions

EN-01.ルパン三世'78
EN-02.DOWN BEAT STOMP

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
お!行けたんだ(・∀・)

やっぱり20thイブだから19:19だったんだね(笑)

アルバムも楽しみだぁ(・∀・)

てか、わが子を預ってくれる方募集せねば。旦那はあてにできない(ノД')
じぃ 2008/12/29(Mon)14:38:47 編集
素晴らしかった!
じぃさん、行けたよぉぉぉぉぉ(泣)

じぃさんの読み通り、19周年で19:19だったw
まさか映像を用意してると思わなかったから、遅れた人はかわいそうだなぁ。
カトーが夏フェスばりに『センキュー!トーキョー!』を連呼してなくて
本当に良かったと思ってる(笑)

アルバムも超期待!
GAMOさん曲『すでにステディ』って。
後からすげぃ気になってきた(笑)

20周年はライブハウスツアーよー。
パツイチ渋谷クアトロから始まって、オーラスZeppTokyo、今回は行くべや。
クロ 2008/12/30(Tue)12:44:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]